会計・労務を中心に3つの事業で企業経営をサポート
アークスリーでは、正社員派遣・会計請負・コンサルティングの3つの事業を通じて、企業の会計・労務業務を総合的にサポートしています。
どの事業でも会計・労務の専門知識を活かし、企業規模や業界を問わず多様な経験が積めます。一つの会社では得られない豊富なスキルや知識を身につけられる環境です。
また、アークスリーグループでは税理士事業やfreee導入支援事業も行っています。

正社員派遣
アークスリーの正社員派遣は、一般的な派遣とは異なり、あなたがアークスリーの正社員として安定した雇用契約を結び、様々な企業で経理・労務業務に従事する働き方です。正社員として働きながら、上場企業や大手企業など多様な企業で、未経験からでも会計・労務の経験を積める仕組みです。
1つの企業では平均1~2年程度の期間を担当し、年1回しか経験できない決算業務なども含めて、会計や労務の基本を経験できます。
年2回の人事考課のタイミングで役員と面談を実施し、あなたの今後のキャリアプラン(直近1~2年、中長期5年~10年)を共有します。その希望に合わせて担当案件を調整し、計画的なキャリアアップを目指せるのが、アークスリーの正社員派遣の特長です。
正社員雇用でいろいろな企業で会計・労務の経験を積める
アークスリーの正社員として、会計・労務の専門職種で様々な企業の基盤を支える仕事に携われます。
一般的な派遣と違って雇用が安定しており、平均残業時間5.4時間、有給消化率86%と、働きやすい環境でワークライフバランスを確保しながら働けます。
未経験からでも安心して働けるサポート体制
入社初日はアークスリーの事務所でオリエンテーションを行い、派遣初日は営業担当が同行するため、初めての方でもスムーズに業務をスタートできます。
派遣先での勤務中も、週次報告や定期面談を通じてあなたの状況や困りごとをアークスリーが早期に把握し、しっかりとサポートします。
キャリアアップしやすい環境
年数回のオンライン社内セミナーで、最新の制度・法令や実務知識を習得でき、スキルアップ可能な環境が整っています。アークスリーが契約している自習室も無料で利用できます。
さらに、日商簿記、給与計算実務能力検定、ビジネス会計検定に合格した際には祝い金制度があり、あなたの成長と努力をしっかり評価します。
会計請負
会計請負は、企業の税務・経理・給与計算などの業務をアークスリーが専門的に代行するサービスです。お客様は本来取り組みたいコア業務に集中でき、私たちが経理・財務の専門業務を担当します。
税務会計顧問・決算申告・税務相談などの税務サポートや、日々の記帳代行や請求書発行・振込などの経理サポート、さらに、給与計算や年末調整なども請け負います。
アークスリーの社員として様々な企業の会計請負業務に携わり、クラウド会計の導入支援や給与計算ソフトの設定、新システムの構築支援など、幅広い専門スキルを身につけられます。企業規模も売上1,000万円から10億円超まで多様で、業界や規模に応じた経験を積みながら、会計・税務・労務の総合的な専門性を高められる職場環境です。
コンサルティング
企業の経理・会計業務の課題を解決し、業務効率化を支援します。アークスリー独自の現状分析シートをもとに、会計・経理に関するお悩みを分析し、改善策の提案や実行支援を行います。
コンサルティングでは業務プロセスの分析・課題の把握から始め、現状分析やヒアリングで明らかになった改善点や課題をリストアップし、影響度や優先度をつけて提示し、改善案を提案します。
グループ会社で税理士業務・ freee導入支援など

熊木耕平税理士事務所
税理士業務

株式会社YOU&YOU
- 経理・給与計算システムの導入アドバイザリー
- 経理・給与計算のアウトソーシング
- 業務改善コンサルティング
- システム販売代理店

株式会社AI’S
システム販売

