内定から派遣後の具体的な流れについて
面接実施日の翌営業日に選考結果をお知らせします。
内定の場合は、メールにて内定通知書を添付してご連絡いたします。内定を受諾いただけるかどうかを、1週間以内にご回答ください。
内定受諾のご回答をいただいた後、入社日までに一度弊社事務所にお越しいただく日程を調整いたします。雇用契約の締結や入社手続きのご説明を行います。
弊社事務所にお越しいただき、雇用契約書を締結します。また、入社に際してご提出いただく書類や必要な手続きについて詳しくご説明いたします。
入社日までに、Googleアンケートフォームから必要書類をご提出ください。提出方法や必要書類の詳細については、事前にご案内いたします。
弊社事務所に9時までにお越しください。
- 9時~12時:社内利用ツールの説明・設定など
- 12時~13時:お昼(事務所メンバー数名と歓迎ランチ)
- 13時~18時:社内研修や担当顧客先との顔合わせ
担当のお客様先での勤務がスタートします。初日は営業担当が同行いたしますので、安心して業務を始めていただけます。
- 入社後の1社目の派遣先は、これまでのご経歴や保有資格を考慮して弊社が決定いたします。
派遣先での勤務中も、アークスリーがしっかりとサポートいたします。
- 週に1回、業務内容や状況を週次報告していただきます
- 月に1回、オンラインで弊社スタッフと30分間の1on1面談を実施します
- 月に1回、業務内容や進捗を月次報告していただきます
- 2~3ヶ月に1回、弊社スタッフが派遣先を訪問し、直接30分の面談を行います
このように定期的にコミュニケーションを取ることで、お困りのことがあればすぐに相談でき、安心して働き続けられます。
派遣期間の終了(担当案件の変更)は、基本的にあなたのご希望に合わせて実施します。
年2回の人事考課のタイミングで役員との面談を行い、今後のキャリアプラン(直近1~2年、中長期5~10年)をお聞かせいただきます。そのご希望に合わせて、次の担当案件を調整いたします。
なお、経理職としてのキャリアアップのため、担当先では経験できる業務をすべて経験していただきたいと考えています。1つのお客様先では平均1~2年程度ご担当いただきます。これは、年1回しか経験できない決算業務などがあるためです。
幅広い経験を積むことで、専門性の高いスキルを身につけられる仕組みです。
新しい派遣先での勤務がスタートします。
新しい派遣先でも、初日は営業担当が同行し、これまでと同じサポート体制でフォローいたしますので安心です。
このように段階的にキャリアを積み重ねることで、専門性を高めていくことができます。

